458
書評でつながる読書コミュニティ
書評
書籍ランキング
献本
レビュアー
コミュニティ
HOME
書評、感想、レビュー一覧
政治・経済・社会・ビジネス
ビジネス
453ページ目
本が好き!の遊び方
お問い合わせ
お知らせ
ヘルプ
▼
詳細検索
タイトル
著者
出版社
ISBN
サイト内検索
検索中・・・
政治・経済・社会・ビジネス(ビジネス) の 書評一覧
政治・経済・社会・ビジネスのサブカテゴリ
・
社会
・
社会科学
・
法律
・
政治
・
経済
・
国際
・
地域・都市
・
メディア
・
社会問題
・
金融
・
経営
・
財務・会計
・ビジネス
表示形式
:
タイトルと画像
画像のみ
表示順序
:
新着順
投票順
453/458
先頭のページ
前の28件
451
452
453
454
455
456
457
458
次の28件
最後のページ
「加速力」で成功をつかめ!
「加速力」で成功をつかめ!
齋藤孝
加速度感覚は人間にとっては快感のようです。成功を手に入れるにはこの快感に浸る必要があるようです。成功するしないは抜きにして、そのような感覚で人生を過ごせたらいいと思いませんか。
つぶ庵
人を動かす 火事場の鉄則
人を動かす 火事場の鉄則
J.サルカ、B.ネヴィル
火事場のクソ力ではなく、火事場のために準備をしろというもの
ひるね
次世代広告テクノロジー
次世代広告テクノロジー
織田浩一、高広伯彦、須田伸
Googleの予想外の青臭さと誠実さが、従来の広告の押し付けがましいイメージを払拭する
ロドリゲス
次世代広告テクノロジー
次世代広告テクノロジー
織田浩一、高広伯彦、須田伸
多くのWebビジネスにおいて収益の要になっている広告。 これからも進化を遂げていくであろう広告ビジネスについて、今現在の状況を知るためにはよい一冊。
へびー
人を動かす 火事場の鉄則
人を動かす 火事場の鉄則
J.サルカ、B.ネヴィル
ニューヨーク市消防局大隊長ジョン・サルカによるリーダーシップ論。 現場経験を通しての持論を道幸武久の解説と共に紹介。 本当のリーダーシップとは何かを熱く語っている。
celebi
次世代広告テクノロジー
次世代広告テクノロジー
織田浩一、高広伯彦、須田伸
広告の新しいカタチと、新しいカタチを実現するための様々な会社の取り組みがまとまりなく紹介されているが、そのまとまりのなかさこそが現在の「次世代広告テクノロジー」を模索し続けている状況そのものなのかもしれない。
takaochan
人を動かす 火事場の鉄則
人を動かす 火事場の鉄則
J.サルカ、B.ネヴィル
難局を乗り切るため、強く生きるための処方箋が満載です。サルカの熱さと道幸氏のマイルドさの共演も読みどころです。
araara
人を動かす 火事場の鉄則
人を動かす 火事場の鉄則
J.サルカ、B.ネヴィル
自分の目標・ノルマ達成に汲々とするプレイング・マネジャーは読むべし!
旦那@八丁堀
次世代広告テクノロジー
次世代広告テクノロジー
織田浩一、高広伯彦、須田伸
正直ごちゃごちゃした本です。 たくさんの人が書いているのできちんと整理できていないので、言いたい事がよくわからなくなる、良い事も乗っているだけに、ちょっともったいない作りです。
しし丸
インドの虎、世界を変える
インドの虎、世界を変える
スティーブ・ハーン
フラット化を痛感できる一冊。インドの大手IT企業ウィプロの足跡を紹介し、将来を想像させられる。
へびー
人を動かす 火事場の鉄則
人を動かす 火事場の鉄則
J.サルカ、B.ネヴィル
本書のタイトルは残念。本書はリーダー(引っ張る人)になることを学ぶための本で、動かす(強制する)ようなタイプの学びの本ではない。 内容はすばらしい。
mummykinoi1970
スピードハックス 仕事のスピードをいきな...
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
大橋悦夫、佐々木正悟
PCやインターネットは結構使い込んでいる方だと自負していますが、それでも知らないサービスがいっぱいありました。 読んで、すぐに役に立つ実用書です。
−ジョンの魂−
インドの虎、世界を変える
インドの虎、世界を変える
スティーブ・ハーン
こういう企業に勤めたいと感じさせるインドの新興企業。
asklepios
インドの虎、世界を変える
インドの虎、世界を変える
スティーブ・ハーン
Googleとは対極に位置する超優良IT企業という印象を持ちました.
ooolong
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
自分がマーケティング担当だったら、間違いなく有用な本です。担当者じゃなくてもネットに興味があれば、おもしろい本です。
taigo
インドの虎、世界を変える
インドの虎、世界を変える
スティーブ・ハーン
日本のIT企業は、Googleよりも先に、まず、ウィプロに学ぶべきではないかと感じさせられた本でした。
poppen
すぐに稼げる文章術
すぐに稼げる文章術
日垣隆
自分、ダイスキ?とつっこみ
chihana
ウィキノミクス マスコラボレーションによ...
ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ
ドン・タプスコット/アンソニー・D・ウィリアムズ
期待して読んだのですが、少々拍子抜け。リナックスから始まるというのはいかにも古い。トーマス・フリードマン『フラット化する世界』のほうが面白かったです。
ホンスミ
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
いま我々が行っていること。
ひるね
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
この本を読んでいたら、ネット上のクチコミメディアのことをいろいろと考えを巡らすことができました。マーケティングの勉強のみならず、みずからのブログ生活にも得ることの多い本でした。
知ってトクする確率の知識 成功するにはワ...
知ってトクする確率の知識 成功するにはワケがある!
野口哲典
統計学的に、運と富を得られるか検証している本。たまには数学的に夢を見る本を見ても楽しいと思うよ。
しし丸
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
クチコミ情報というものは、それ自体をこちら側でコントロールするのは非常に難しい。でも、真綿でくるむように丁寧に扱うことは無意味ではない。では、真綿でくるむようにとはどうゆうことなのか? というところにまで来た人はこれを読むべきでしょう。実例も多く、わかりやすい一冊ですから。
おたこはん
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
ITメディアの「今」を、身近な事例を用いて解説した入門書
ロドリゲス
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
私は出版社からこの本を頂いているので、私のブログの書評はペイドWOMになるのだろう。そうすると....「本が好き!プロジェクト」で本を頂いて書いている、ウ!?この記事はやっぱり広告か!?
west32
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
マーケティングを仕掛け手として考えてみると、クチコミマーケティングによるマーケティングの大きな変化を理解することが出来た。マーケティングの受け手が仕掛け手にもなることができるクチコミマーケティングは、消費者・市民の立場においても重要な概念だと思う。
takaochan
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
現時点でのクチコミ・マーケティングの概要に触れるには良著だと思います。本著で要点を掴んでそれをどういかすかはあなたの創造力しだい。
onoken
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
マーケティングに関わっている方と、市井のブロガーとでは、捉え方が異なる本と思います。
araara
クチコミのチカラ
クチコミのチカラ
ベクトルグループ
リアルな現実の社会に生活を営む人間は、どんなに排除したって、マーケティングから逃れることはできない。なるほど、仕組みの理解と、その活用方法、自らのスタンスに、とっても役立つ、分かり易い!
Gori
表示形式
:
タイトルと画像
画像のみ
表示順序
:
新着順
投票順
453/458
政治・経済・社会・ビジネスのサブカテゴリ
・
社会
・
社会科学
・
法律
・
政治
・
経済
・
国際
・
地域・都市
・
メディア
・
社会問題
・
金融
・
経営
・
財務・会計
・ビジネス
カテゴリから書評を探す
文学・小説
児童書・児童文学
エンタメ・サブカル
歴史
政治・経済・社会・ビジネス
語学・言語学
人文科学
芸術
自然科学
工学
IT
医療・保健・福祉
趣味・実用
洋書
先頭のページ
前の28件
451
452
453
454
455
456
457
458
次の28件
最後のページ
表示
隠す
ログインID
パスワード
・
SSLログインはこちら
・
ログインID、パスワードを忘れた方
フォローする
本が好き!通信
本を登録しよう! 〜本が好き!の使い方④〜
「KADOKAWA文芸WEBマガジン カドブン」に、読書少女さんの『龍と謙信』のレビュー掲載!
「KADOKAWA文芸WEBマガジン カドブン」に、クロニスタさんの『警察怪談 報告書に載らなかった怖い話』のレビュー掲載!
「KADOKAWA文芸WEBマガジン カドブン」に、いなざわありさんの『小説集 筋肉少女帯小説化計画』のレビュー掲載!
(10/1更新)サイトが不安定な状況に対する対応について
2025年本が好き!夏季休業のお知らせ
レビュアーランキング
- 政治・経済・社会・ビジネス
- ビジネス